BLOG

ゼオス卓球スタジオ
ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 新宿花園神社の酉の市に行ってきました!

新宿花園神社の酉の市に行ってきました!

11月11日(土)は新宿の花園神社で開催される、酉の市に参加してきました!

「関東三大酉の市」とも言われており、古くから続く伝統行事の一つです。
この祭りでは、商売繁盛や家内安全を祈願するとされていますので、とても縁起が良いですね。

いやいや、本当に多くの人が訪れていました。

神社に向かう途中ですが、ものすごい人だかりができていました。

中の様子ですが、完全に人でごった返していました。
多くの露店が出店してますので、ものすごい盛況ぶりです!

人混みをかき分けて、我々の目的はこれです!
この熊手を毎年少しずつ、大きくしていけたら立派ですよね☆

ちなみに、花園神社の酉の市は11/23(木祝)にも開催されますので、気になる方は遊びに行ってみてください。

お祭りが好きな方なら、楽しめること間違いなし!

関連記事