猫の心は読みにくい

 

こんにちは。

 

梅雨明けと共に猛暑がやってきましたね。

皆さん暑い暑いと言いながらスタジオの階段を降りていらっしゃってます。

 

私は今週、3回もランチはお蕎麦を食べました。暑い日の冷たい麺は美味しいものです。

 

今回は食べ物ネタではなく、家族の一員である猫ちゃんのお話です。

以前ブログで載せたことがありますが我が家には猫が2匹(前は3匹でしたが1匹天国に行きました)います。

 

最初に来た女の子は高齢のせいなのか最近めっきり運動量が減りぐでーっとした体勢で寝てばかりいます。そのせいか太ってしまい、階段の昇り降りも危なっかしいのでコケないように滑り止めを付けようか考案中です。

 

もう1匹の男の子はまだ若いのですが、とにかく尋常じゃないぐらいビビりです。人間も含めここまでのビビりは初めて見ました。

テレビを見ている私の後ろを気付かれないように忍び足でそーっと歩くのですが、振り返った瞬間に猛ダッシュで2階の部屋まで逃げていきます。

 

その後は近くに寄り付かず、遠くからチラ見。

IMG_20160722_234559

 

どうです?

この哀愁漂う感じ。(笑)

 

近くに来ないくせに鳴くんです。

でも近くに行くと逃げるってゆう。。。

 

猫の気持ちに詳しい方、どうしたらいいか教えて下さい(。´Д⊂)

めっちゃかわいいんですけどね。

 

ペットも大事な家族の一員。

もーちょっと仲良くなれたらいいなぁ~。

 

では!

 

 

ゼオス卓球スタジオ

住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-17-2 第3遠藤ビル地下1階
TEL 03-6380-0980
お休み 年末年始、夏季休業

当スタジオfacebookページはこちら
http://bit.ly/1MABj8O